なぜ、結果を出す人は七田式教育を学んでいるのか? | ワンダーノート

3,000円以上のお買い物で送料無料!

なぜ、結果を出す人は七田式教育を学んでいるのか? なぜ、結果を出す人は七田式教育を学んでいるのか?
世界で注目を浴びている七田式教育とは? 世界で注目を浴びている七田式教育とは?

「七田式教育」は脳科学に基づいた独自の教育法で、日本の幼児教育と右脳教育の第一人者である七田眞先生が生み出しました。


50年以上の研究、そして最新の脳科学理論を駆使した独創的な理論と実績は、今や「七田式教育理論」として国内だけでなく、全世界で認められ、現在、国内外合わせて約4万5千人の子供たちが七田式教育を実践しています。


「なぜ、七田式で育った子供たちが素晴らしい能力を発揮するのか?」


それには、「脳」の役割が大きく関わっています。

能力開発の基本は「右脳開発」からはじまる 能力開発の基本は「右脳開発」からはじまる

脳には右脳と左脳があるということは広く知られています。


左脳は言語や論理、数字などを司り、一方で、右脳は感覚や感情、創造などを司るというように役割分担がなされています。右脳派・左脳派という言葉がありますが、学校教育では左脳を鍛える面が多く右脳はあまり鍛えられないため、一般的には左脳派の方が多いと言われています。


七田式が効果的な理由、その秘密は「右脳」にあります。天才として名を残した人は「右脳」の力を使っていたのです。人間が本来持っている能力を最大限に発揮するには、右脳と左脳の最も伸びる時期にその役割をさせる必要があるのです。


七田眞先生は、「右脳」に人間の隠された能力が眠っていると説きました。右脳を使うことで、夢の実現、高速大量記憶、速読、多言語習得など、多くのことが可能になります。


能力開発と言っても、すでにあなたの中に眠っている能力を呼び覚ますことが、七田式能力開発の真骨頂です。

右脳優位になることで天才への道が開ける 右脳優位になることで天才への道が開ける

0歳から6歳は、もっとも脳が成長する『黄金期』です。


脳は6歳くらいまでに急速に発達し、80%完成します。この『黄金期』の間、年齢が低ければ低いほど、働きかけたことが楽に吸収でき、才能が伸びる可能性が広がると言われています。(これを才能逓減(ていげん)の法則といいます。)


逆に考えれば、大人になってから能力を育てることは、多くの努力が必要となり、困難です。

そもそも、なぜ幼少期だと働きかけたことが楽に吸収できるのか? そもそも、なぜ幼少期だと働きかけたことが楽に吸収できるのか?

それは、右脳優位の状態にあるからです。人間は、6歳をすぎると、左脳優位の状態になる傾向があります。実は、左脳は「覚えられる量に限界がある」「覚えたと思ってもすぐに忘れてしまう」という脳なのです。


感性脳・イメージ脳であり、天才的働きを持つ右脳を使えば、驚くほど楽に能力を育てることができます。私たちが当たり前のように日本語を習得できたのも、右脳優位の状態である幼少期に学習したからなのです。


「なんだ、子供の頃にやっていないとダメなのか」


「いまから取り組んでも無駄なことがわかった」


そう思われた方もいるかもしれません。しかし、諦めることはありません。なぜなら、『七田式右脳開発』で、不可能を可能にできるからです。

七田式なら、大人でも右脳が目覚める 七田式なら、大人でも右脳が目覚める

右脳優位な状態というのは、実は、脳波に大きく関わっています。0歳から6歳までの子供の脳波は、アルファ波という状態にあります。


『アルファ波』は、リラックス状態の時に出る脳波で、学習やスポーツをするのに、最適な脳波と言われています。一方、大人になると、通常はベータ波という状態にあるのです。『ベータ波』は、ストレス状態の時に目立つ脳波で、学習にはあまり適していません。


しかし、「大人は右脳優位な状態にできないのか?」というと、そうではありません。


『アルファ波』の状態にすれば、大人でも右脳を目覚めさせることができるのです。


『七田式右脳開発』なら、大人でも楽に・無理なく右脳を目覚めさせることが可能です。

時代の流れは大きく変化している 時代の流れは大きく変化している

時代が大きく変わり、人間の考えることや能力が、今までとは大きく変わってきています。これまでは物質中心で、目に見えるフィジカルな世界が中心でしたが、今は目に見えない精神性の世界が大きくクローズアップしてきています。


それを反映して、書店に並ぶ本も『引き寄せの法則』など、意識の世界を取り扱った本の出版が圧倒的に増えてきました。


知らないと時代遅れになるだけでなく、この時代をうまく生き抜くことができません。


これは、別な言葉で言えば、三次元的な左脳の世界から、高次元的な右脳の世界へ、世の中がどんどん変換してきているということです。


”七田式教育”は、他とは実績が違います ”七田式教育”は、他とは実績が違います

『七田式能力開発』では、長年右脳の研究をしてきた老舗としての実績をもとに、大人の右脳開発の方法を説き、どこよりも速効性のある取り組みを、発信し続けています。右脳を開くのは、成人になってからでも十分開けます。


実際に、「七田式右脳開発セミナー」に出て


  • ・能力が変わった
  • ・願いが叶いやすくなった
  • ・幸運を引き寄せるようになった
  • ・人生を充実させることができるようになった

などの喜びの声をたくさんいただいています。


右脳を活用することで、あなたは飛躍的にクリエイティブな力を発揮し、判断力や決断力、そして記憶力が向上します。


あなたの中に眠った潜在能力を発揮することで、ビジネスや家庭生活、人間関係などが一気に好転し始めることでしょう。

”七田式” 作者プロフィール ”七田式” 作者プロフィール
七田式創始者 七田眞氏 株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚 七田式創始者 七田眞氏 株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚
Wonder Note 厳選!! 七田式教育 各種教紹介 Wonder Note 厳選!! 七田式教育 各種教紹介

記憶に革命を起こす教材!一瞬で覚えて忘れない記憶を育てる!

右脳開発プログラムImagery右脳記憶編

Imagery-右脳記憶編

七田眞のイメージトレーニングシリーズ

EDUCE 癒 EDUCE 光
EDUCE 創 EDUCE 美
EDUCE 観 EDUCE 遊
Beluga ベルーガ