1時間で何ができる?? | ワンダーノート

Blog

ブログ

1時間で何ができる??

 

 

ニャンダーです!

今日はサミュエルスマイルズの『自助論』から学んだことをお届けするニャ!

 

 

=========================

わずかな時間もムダにせず、こつこつと努力を続ければ、積もり積もって大きな成果に結びつく。

 

毎日1時間でいいから、無為に過ごしている時間を何か有益な目的のために向けてみるがいい。

 

そうすれば、平凡な能力しかない人間でも必ず学問の一つくらいはマスターできるようになる。

 

そしてどんな無知な人間でさえ、10年もしないうちに見違えるほど博識の大人物に変わっていくはずだ。

 

時間は、学ぶべき価値のある知識を吸収し、すぐれた信念を養い、良い習慣を身につけるために使われるべきである。

 

実りのない生活を続けて時間を浪費するなど断じて許されない。

 

 

サミュエルスマイルズ『自助論』
=========================

 

 

 

耳が痛いニャー!

僕にとってのコツコツ努力はやっぱり「読書」だけど、
最近天気が気持ちよくて、ついついうたた寝しちゃってることがバレてるニャ。。。

 

 

みんなにとってのこつこつ努力は何かニャ〜??

 

 

 

==================

ニャンダー

Wonder Note公式キャラクター。

本を乗り物にして世界中を駆け回り、勉強した内容をシェアすることを使命としている。

雲の上で本を読むことが大好き。コーヒーも大好き。