「彼女が欲しい!」に役立つ本とは? | ワンダーノート

Blog

ブログ

「彼女が欲しい!」に役立つ本とは?

 

 

こんにちは!

ブックナビゲーターの井手良平です。

 

今回より、皆様からの質問にお答えするミニラジオ番組

「Wonder Books 本の処方箋」をスタートすることになりました♪♪

 

ゆる〜くやわらかく、質問に答えながら僕のオススメの一冊をお伝えさせていただきます。

 

第一回目の質問は「彼女ができないときはどうすればいいですか?」というストレートな質問。

僕は恋愛マスターでもなんでもありませんが、きっとこんな魅力を身につければいいんじゃないかなという一冊についてお話しさせていただいています。

 

 

 

ぜひ聞いてみてくださいね♪

 

 

なお、今回ご紹介した本はこちらです。

ラジオを聞いて、読んでみようかなと思っていただけたら、ポチッとリンクを押してみてくださいね♪

 

ご質問や、取り上げてもらいたい書籍などありましたら、

お気軽にメッセージしてください!

 

 

それでは、ブックバイ♪

 

 

 

==============

書き手:井手良平
1984年生まれ
長崎市出身 福岡大学経済学部卒

20歳まで本は全く読まなかった…。
『まず、人を喜ばせてみよう』清水克衛著(書店 読書のすすめ 店主)との偶然の出会いがきっかけで、本の魅力に引き込まれる。

大学卒業後、東京の会社に就職したものの、約2年後に退職し、書店 読書のすすめのスタッフとなる。
人呼んで「本のソムリエ」と言われる店主の元で学び、
毎日、全国各地から来店されるお客さんの接客をする中、本のソムリエの生き方を学ぶ。

その後、実家がある長崎へ帰省し、午前中は家業である蒲鉾屋を手伝いながら、午後は時々ではあるが、長崎市浜の町にある好文堂書店にて本のソムリエとして、お客さんへ本の紹介をしている。噂が噂を呼び、九州各地から来店されるお客さんも珍しくはない。

本の話は堅苦しい!というイメージとは裏腹に、緩くリアルなお客さんとのエピソード話や、ベストセラーではない素敵な本の話などが、面白い!と、学校や図書館、企業からも講演に呼ばれるようになる。